競馬とラジオが好きな男が雑談を綴るブログ

競馬・プロ野球・深夜ラジオを愛するアラフォーのおじさんが雑談中心に綴ります。

オールナイトニッポンSPW・2020年2月の聴きどころ

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男・クロハカセ』ですお寒うございます。私の住んでる地域は今日明日と雪が降る予報(警報が出てしまいました…)積もらない事を切に願いたいところです さて今日もラジオのお話今週のオールナイトニッポンは2ヶ月に1度のレ…

ANN水曜1部について語る①

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです先日、ゆうちょでお金を下ろそうとしたらキャッシュカードが使えない事態になりましてwま、幸い使えるATMがあったのでよかったんですがw古いタイプのカードだからそろそろ寿命なんですかね~今度調べても…

Mステの見どころ紹介について

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです 今回は読者の皆様にお伝えしたいことがあります 一昨年の11月から続けてきた”Mステの見どころ紹介”をやめることにしました やり始めた頃は楽しみにしてる視聴者への情報提供のためにやってたんですが 毎…

Mステ・今回の見どころ(2020年1月31日)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです明日から2月、いよいよプロ野球もキャンプインまさに”球春到来”ですね。さて、金曜恒例”Mステの見どころ紹介”へと参りやしょう今週のMステも通常版、出演アーティストは6組です

Mステ・今回の見どころ(2020年1月24日)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです1週間ぶりのブログ更新

Mステ・今回の見どころ(2020年1月17日)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです。2020年初のブログ更新w今年も↓”よろしく、お願いいたします。ひとつよしなに” 2019年のレコ大とか色々書きたいことはあるんですが、それは後々やりますwそれでは金曜恒例”Mステの見どころ紹介”へと参り…

第61回レコ大について言いたいこと

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです競馬とらじらーと乃木坂工事中がない日曜日が終わろうとする中でのブログ更新w 今回は明日放送される”第61回レコ大”について書きたいと思います

ヒムペキグランド大賞2019・ノミネート予想

どうもクロハカセです。本日2回目のブログ更新先ほどはMステの見どころ紹介でしたが、ここでは深夜ラジオの話を書きます毎週金曜日のお楽しみ「金曜JUNK・バナナマンのバナナムーンGOLD」本日、バナナムーンリスナーにとってはこの時期恒例の”あのイベント”…

Mステ・今回の見どころ(2019年12月13日)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです。 予約録画したはずの「FNS歌謡祭第2夜」が録れてなかった…何が原因だっただろう…。HDDの不具合かな…ま、坂道メンバーの出番はリアタイで見れたのでいいんですけど…ノリさんの「I LOVE YOUだもんで」見…

オールナイトニッポン・SPWの聴きどころ(2019年12月②)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです今回もラジオのことを書かせてください 今週のオールナイトニッポンは2ヶ月に一度・そして2019年最後の”スペシャルウィーク”です オンエア情報はこちらに載せてます↓ ameblo.jp

オールナイトニッポン・SPWの聴きどころ(2019年12月①)

オールナイトニッポンSPW・2019年12月の聴きどころを紹介しています

Mステ・今回の見どころ(2019年11月29日)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです。 いよいよ年末の音楽特番ラッシュがやってきました!一昨日のベストアーティスト、”幕張メッセで出来なかった理由”をリアタイ視聴しながらずっと考えてましたwラグビー中継でお金使いすぎたんでしょう…

Mステ・今回の見どころ(2019年11月22日)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです。 昨日の”アメトーーク・競馬大好き芸人”をご覧になった方はどのぐらいいらっしゃるでしょうか? 私は内容よりもVTRで流れるラジオNIKKEIの実況のほうに重点を置いて見ていましたジャンポケ斉藤さんがオ…

ANNサタデーSPリスナーの皆様へ

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです。寒くなりましたね。 さて、今日はラジオの話です。 私は2015年からオールナイトニッポンサタデースペシャル「大倉くんと高橋くん」をほぼ毎週リアルタイムで聴いていましたが秋の改編時期に合わせてリ…

Mステ・今回の見どころ(2019年11月8日)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです。 11月になりましたね。野球は日本シリーズが終わりましたが、侍ジャパンの試合が始まりました初戦はどうなるかと思いましたが見事な逆転勝利でしたね。それにしても、昨日対戦した台湾の応援が楽天イー…

Mステ・今回の見どころ(2019年10月25日)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです福岡ソフトバンクホークス・日本シリーズ3連覇おめでトゥース! ”ホークス寄りのDD”でもある私としては嬉しい出来事ですがジャイアンツにはもうちょっと頑張って欲しかったですね(笑)ミスも多かったし……

Mステ・今回の見どころ(2019年10月18日)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです。 週末はプロ野球日本シリーズにラグビーW杯の準々決勝どっちも見たいがどうしようw 今日はスポーツの話ではなく久々の”金曜恒例・Mステの見どころ紹介”をやりますよ~ 放送時間変更後初めての放送は19…

ANNミュージックウィークの聴きどころ紹介

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです。 台風19号で被害に遭われた皆様へ心からお見舞いを申し上げます。 さて、今回もラジオの話題です。 今週のオールナイトニッポン・オールナイトニッポンZEROは「”音楽を大切にする一週間”ANNミュージッ…

オールナイトニッポン・SPWの聴きどころ(2019年10月)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです。 約1ヶ月ぶりのはてなブログ更新になったことをお詫びしますm(_ _)m 今回はラジオの話です。 今週のオールナイトニッポンは2ヶ月に1度のスペシャルウィーク(レイティング週)恒例の聴きどころを書きた…

Mステ・今回の見どころ(2019年9月13日)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する』クロハカセです。 先日、自宅で飼ってた猫が”お星様”になりました(泣)15歳。人間でいえば70代後半のおじいちゃん。天寿を全うしたんじゃないかと思います。今頃、お空の上で何してるのかな…。 さ、気を取り直して金曜恒…

Mステ・今回の見どころ(2019年8月30日)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです8月ももう終わりですね。20数年前の今頃は夏休みの宿題に追われてましたw さ、金曜恒例”Mステの見どころ紹介”へと参りやしょう。今週のMステも通常版、出演アーティストは6組VTRコーナーは「親子でハマっ…

オールナイトニッポン・SPWの聴きどころ(2019年8月)

どうも 『夏休みの宿題は終盤にやって親に怒られてた・競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです(笑) 3日ぶりの更新、今回はラジオネタです。 今週のオールナイトニッポンは2ヶ月に1度の”レイティング週”、今回は聴きどころを書きたいと思います。 なお…

Mステ・今回の見どころ(2019年8月23日)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです夏の甲子園が終わって、夏の終わりを感じる当方w(夏競馬は2週残ってるけどw) さて、久々の”Mステ・見どころ紹介”と参りやしょう 先週は特番放送のためお休みだったMステ2週ぶりの放送は通常版、出演ア…

Mステ・今回の見どころ(2019年8月9日)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです。 残暑お見舞い申し上げます。夏の甲子園が始まりましたね。甲子園中継を見ながら書いてますw さて金曜恒例”Mステの見どころ”と参りやしょう今週も通常放送、出演アーティストは6組VTR企画は「ファンが…

Mステ・今回の見どころ(2019年8月2日)

暑中お見舞い申し上げます。『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです久々のはてなブログ更新になったことをお詫びします 今回はMステの見どころを書きますね前回(7月19日放送)は放送内容に不満だったので見どころは書きませんでした。オンエアは日向…

Mステ・今回の見どころ(2019年7月5日)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです。 恥ずかしながら先日”スマホデビュー”しました。あ、”今頃?”というツッコミはなしでお願いしますw さて、2週ぶりの”Mステ見どころ紹介”へと参りやしょう。 今回は2時間スペシャル、出演アーティストは…

Mステ・今回の見どころ(2019年6月21日)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです6月も下旬、いよいよ夏の音楽特番シーズンに突入来週水曜日のテレ東音楽祭も楽しみだな~福岡の民放が映る環境に感謝しないと さて、金曜恒例”今週のMステ・見どころ紹介”と参りやしょう。 今週も通常放…

Mステ・今回の見どころ(2019年6月14日)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです。 日ハムのドラ1ルーキー・吉田輝星投手のプロ初勝利、海の向こうではオオタニサンがサイクル安打達成交流戦真っ只中のプロ野球、明るい話題が続いてますね。でも、昨日のグラちゃんのホームラン痺れた…

オールナイトニッポン・SPWの聴きどころ(2019年6月)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです。3日ぶりのブログ更新。今日はラジオの話です www.oricon.co.jp 今週のオールナイトニッポンは2ヶ月に1度そして”令和最初の聴取率週間”ですということで今週の聴きどころを書きます。 なお、オンエア情…

Mステ・今回の見どころ(2019年6月7日)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです。 今週一番の話題は南キャン・山里さんの結婚ですね。おとといの水曜JUNKを聴いた方は多かったんじゃないでしょうか(私は裏の乃木坂ANNを聴いてましたがw)今日のバナナムーンと明日のオードリーANNで…