競馬とラジオが好きな男が雑談を綴るブログ

競馬・プロ野球・深夜ラジオを愛するアラフォーのおじさんが雑談中心に綴ります。

第158回天皇賞(秋)・枠順確定

今週の中央競馬の注目レースは東京競馬場で行われるGI・天皇賞(秋)


先ほど枠順が確定しました。

今年は13頭出走、フルゲート割れとなりました・・・。

 

ステファノス
ブラックムーン
ヴィブロス
レイデオロ
スワーヴリチャード
マカヒキ
アルアイン
ダンビュライト
サングレーザー
キセキ
ミッキーロケット
サクラアンプルール
アクションスター

 

先週まではワグネリアンvsレイデオロvsマカヒキ

3世代ダービー馬対決”と言われてましたが

 

ワグネリアンが回避したことで”レイデオロvsマカヒキの2強ムード

 

かと思われましたが

 

今年は混戦になると私は見ています。

 

なぜなら

 

レイデオロマカヒキの他にも有力どころが多数出走するんでねw

 

オールカマーで僅差の2着だったアルアイン
札幌記念マカヒキに先着したサングレーザー
毎日王冠3着で復活の兆しを見せた去年の菊花賞馬・キセキ
春のグランプリホース・ミッキーロケット
大阪杯覇者で”左回り巧者”のスワーヴリチャードなど

 

人気は割れそうですねw

 

現時点での私の見解

 

混戦ムードと見てはいるんですが

 

ま~、レイデオロの軸は揺るがないかな~

 

東京コースとの相性を考えるとね~。

 

”逆転できるとすれば”

 

サングレーザー

 

左回りでの出走が少ないのが気になりますが
近走の充実ぶりを見れば、不安は払拭してくれると思います。

何といっても手綱を取る方が(あとは察してください)

 

キセキは外枠が気になると

ミッキーロケットは宝塚記念以来なので評価は下げます。

 

マカヒキも人気を裏切る2着なので評価を下げます・・・。