競馬とラジオが好きな男が雑談を綴るブログ

競馬・プロ野球・深夜ラジオを愛するアラフォーのおじさんが雑談中心に綴ります。

2018ジャパンカップの予想

今日は昨日と打って変わって暖かいですね。
さて、中央競馬・今日の注目レースは38回目のジャパンカップです!


東京11R
第38回ジャパンカップ(GI)
芝2400m
スタート15時40分


3番サトノダイヤモンド
8番キセキ
1番アーモンドアイ
11番スワーヴリチャード
△9番シュヴァルグラン
×5番ミッキースワロー
×14番ウインテンダネス
×10番サトノクラウン
×13番ノーブルマー


◎はグランプリホース・サトノダイヤモンド
京都大賞典での内容を評価しました。


○は復調の兆しを見せてるキセキ


注目の”3冠牝馬”アーモンドアイですが、私は▲にしました
オークスを制した同じ舞台といえ”古馬と初対決”というのがちょっと気になったので・・・。


外国馬は消します。

 

理由は簡単。

 

日本で走ったことがないから


例え実績があっても

 

手綱を取る騎手が一流であっても

 

日本で走ったことがない外国馬は買わないのが私の予想なので・・・

 

来たらごめんなさいと言うしかないです・・・。