競馬とラジオが好きな男が雑談を綴るブログ

競馬・プロ野球・深夜ラジオを愛するアラフォーのおじさんが雑談中心に綴ります。

らじらーサンデー・放送まとめ(2018年12月①)

どうもクロハカセです。更新が9日ぶりになってしまった・・・。
さて私、日曜の夜はNHKラジオ第1で好評放送中の「らじらーサンデー」を聴いております。
リスナー歴は約2年。
初めて聴いたのは一昨年の11月(まいちゅんがゲスト出演した回)
それ以来乃木坂ちゃん回はほぼ毎回聴いております。


前置きが長くなりましたが・・・。

 

今月から放送まとめをこちらのブログに載せることにしました。
と言うのもこれまではエンディングでオンエア曲や放送中に出た名言などをツイッターに投稿してたんですが
先月、BBQ回の放送終了後にツイッターのアカウントロックを食らってしまいまして・・・。
どうも”短時間で呟きすぎた”のが原因だったようです(汗)


なので、アカウントロック対策として
放送中に出た乃木坂ちゃん・オリラジさん語録を放送まとめ・オンエア曲と合わせてこちらに掲載することにしました。
なお、放送まとめ・オンエア曲のツイート投稿は継続します
たまにフルで聴けない回もあるんでね(笑)


今回は先週分も合わせて2週分のまとめを書きます。


12月2日放送分
▽アシスタントのみなみちゃんは休演(上海コンサート絡みで)
▽ゲスト:ワカサマ、まあや、純奈ちゃん
・ワカサマ最後のらじらー出演
⇒出演は裏番組(今日から俺は)との兼ね合いで21時台まで
▽対決企画は「告白の順番対決」
・勝者はワカサマ
▽22時台の緊急企画「クイズ!正解は和田まあや


【オンエア曲】
[アーティスト表記がないのは乃木坂ちゃんの曲]
帰り道は遠回りしたくなる(22ndシングル)
Against(20thシングル収録)
告白の順番(22ndシングル収録・女子校カルテット)
口約束(2ndアルバム収録・女子校カルテット)
失恋お掃除人(19thシングル収録・若様軍団)
Rewindあの日(3rdアルバム収録・西若桜のユニット曲)
Natural Lips/岡崎体育さん
ボーダー(11thシングル収録)
My rule(19thシングル収録)


【ワカサマ語録】
「残りの8人を大事にしろよ!」
「(なーちゃんは)存在感を出すのが上手い」
「”んご”と”たっちゃん”」
「ルイコのバッグですw」⇒ルイコ:ワカサマのおばあちゃん
「マックス絨毯です!」
絨毯着てくれてる~
「(乃木坂は)無くてはならない場所、心の支え


【まあやちゃん語録】
「それもオシャレだぁ~」
「ニッポン・・・、放送・・・、関係?」⇒NHKの正式名称を答えることができずw
「ピーターパン?」
「(台本のセリフが)5行までしか覚えられない」


【純奈ちゃん語録】
「(ワカサマは)黒い服が好き」
「やばくないっすか?4%」
「(ワカサマに)卒業してからも純奈の良き先輩として頑張って下さい!」
シャンパン飲みました」⇒20歳になって初めて飲んだお酒
「(まあやちゃんは)アドリブに強い」


御神体(オリラジ中田さん)語録】
「(茅野駅は)静かな駅」
「神8」
「春日部で(サーフィン)出来ますか?」
「慎吾インザバッグ」
「お兄願望」
キャビア、トリュフ、トリフ」
「タピらせる」
「望遠鏡案件」
「純奈×まあやは笑いに溢れてる」


【絨毯(オリラジ藤森さん)語録】
「おしゃれが止まらねぇ~」
「ずっと早朝、気づいたら真夜中」
「(長野は)海がないからw」
「気づいたらオールバック」
「若信者なんでw」
「デーブイデーで」
「シチュエーションはふざけるな」
「俺、服買わないかも知れない」
「タピってからのナーサウ」
リップはキス、ほぼほぼキス


12月9日放送分
▽ゲスト(20時台)たまちゃん(21・22時台)まっちゅん
▽22時台の緊急企画「みんなに出題!擬音deクイズ!これってなぁに?」
▽対決企画は「冬のデート対決」
・勝者はまっちゅん


【オンエア曲】
[アーティスト表記がないのは乃木坂ちゃんの曲]
三番目の風(17thシングル収録)
自分じゃない感じ(21stシングル収録)
日常(22ndシングル収録)
Flamingo/米津玄師さん
あの日 僕は咄嗟に嘘をついた(10thシングル収録)
帰り道は遠回りしたくなる(22ndシングル)
バクチ・ダンサー/DOES
流星ディスコティック(3rdアルバム収録・バカップルのユニット曲)


【しゃゆ語録】
「ラジオですよ~」
最近、自分の年齢が分からなくなる
「大人(40歳)になりたいんです」
「(まいちゅんは)疲れに詳しい」
「推し曲のコーナーのために生きてる」
「(藤森さんは握手会に)行く行く詐欺やってるから~」


【たまちゃん語録】
「心底感謝してます」
「それはそれは」
「肩から風邪ひいちゃう」


【まっちゅん語録】
「(さゆりんごは)ファンの人にも呼んで貰いたい」
「酢豚のパイナップルですか~?」
「(お願いマイハートは)オリジナルがいい~」
それぇーーーーー!


御神体(オリラジ中田さん)語録】
「中田が(オフショルを)着て可愛くないわけがない!」
「かち割られ隊」
「かち割られの勝ち組」
「カチ割りダイナマイト!」
「焦らしの松村」
「紅白は毎回オモロい」


【絨毯(オリラジ藤森さん)語録】
「あつかまだね~」
「(イヤホンは)恋人」
「良い歌って歌っちゃいけないの?」
「早すぎるだよ~」
「歌舞伎町四番街


以上、らじらーサンデー・2018年12月第1週および第2週の放送まとめでした!

 

来週は冬の妹祭り開催、だけどフルで聴けねぇ・・・。