競馬とラジオが好きな男が雑談を綴るブログ

競馬・プロ野球・深夜ラジオを愛するアラフォーのおじさんが雑談中心に綴ります。

年始のご挨拶と今週のANNについて

皆様、新年あけましておめでとうございます。はてなブログ始めて最初の年越し

ニューイヤー駅伝見ながらブログ更新です。

さて、年始のオールナイトニッポン1部は全て特番ですね。

深夜ラジオはオールナイトニッポン”派の私ですが

今週の聴取はパスしたいと思います。 (金曜日は裏のバナナムーンを聞きますがw)

え?理由ですか?

以前twitterにも投稿したんですが

 

いつも聴いてる番組と違うので、流れについていけないと言うか・・・。

 

ただ例外はあります。

 

①水曜1部を坂道グループのメンバーが担当

いつもは48グループのメンバーが担当してる水曜1部ですが

たまに坂道グループ(乃木坂ちゃん・欅ちゃん・ひらがなちゃん)が担当する時があるんです。

そのときはレコメンから続けて聴いてます。

もちろん3時から坂道グループ最年長メンバーがやってるラジオは毎週聴いてます

 

あ、吉本坂は坂道グループの一員とは思ってないんで。

 

②いつも聴いてる番組のパーソナリティーがゲスト出演

これも実例があります。

 

2016年7月27日、水曜1部の枠で放送された「ポルノグラフィティオールナイトニッポン

本来は聴く予定ではなかったんですが

サタデースペシャル(大倉くんと高橋くん)のパーソナリティー・高橋優さんがゲスト出演ということで全編聴かせていただきました。

ポルノ兄さんとPerfumeの”カープサンフレッチェ談義”最高でした

優さん、後日ラジオで反省会やってたっけw

 

③”かつて聴いてた番組が一夜限りで復活!”

これも実例が

2015年5月から2年間聴いていた「back numberのオールナイトニッポン

2017年3月にレギュラー放送は終了しましたが

2017年12月(シングル「瞬き」のリリース週)に一夜限りの復活を果たしました。


例外はありますが、ピンチヒッターのオールナイトニッポンは聴かないことにしてます。

なので、今週は火曜1部の聴取・実況はお休みさせていただきます。

 

以上です。