競馬とラジオが好きな男が雑談を綴るブログ

競馬・プロ野球・深夜ラジオを愛するアラフォーのおじさんが雑談中心に綴ります。

らじらーサンデー・放送まとめ(2018年12月②)

久々のブログ更新
NGTまほほんの件、大変なことになってますね。
運営の対応次第ではイメージダウンは避けられませんし
最悪の場合・・・、これ以上考えるのはやめます。
今日のオールナイトニッポン、内容を変えたほうがいいと思うけどな~
出演するメンバーは公表されてるから仕方がないか。


閑話休題


遅くなりましたが、らじらーサンデー・去年12月後半の放送まとめです。


12月16日放送分
【まとめ】
▽みなみちゃん、1ヶ月ぶりの出演
▽ゲスト(20時台)りりあん(21・22時台)ぞのっち
・20時台と22時台に”冬の妹祭り”開催
▽対決企画は「お悩みスッキリ!大掃除対決」
・勝者はみなみちゃん


【みなみちゃん語録】
「700円か500円」
「私(寝言を)すごい言ってるらしくて~」
そうなんです!成長なんです!
「メガネ、笑顔、笑い方」
「(最近ももこぉとの共演が)謎に多い」
「ガルガル」
「私、カラオケが嫌いで・・・。嫌いなんですよ」
「桃子、”1番”好きだから」
「全部好き!」
「らじらーみなみ」
「(ワサビは)ダメでぇ~す」


りりあん語録】
「最近おねむキャラがつきすぎて・・・」
「(夢に)シーサー出てくるんですかね~?」
「許すずらない」
「(本気になる瞬間は)ゲームしてる時」
「変に大人ぶらないぞ!」


【ももこぉ語録】
「(2匹のガル助は)鹿児島に送りました」
「冗談が通じないタイプなんで・・・」
「わかりました、わかりました、わかりました」
「(みなみちゃんは)声が可愛い」
「スー↓スー↑する」
「”長女っぽくない”って言われる」
「今年がクリスマスを一人で過ごすラストチャンスだと思ったら大丈夫!」
「なんでみんな藤森さんに冷たいんですか?」
理想の幸せは来年に掴もう
「笑わせたつもりはないw」


【オリラジ中田さん語録】
「お兄ペディア」
「お兄平慈英」
「地肌に刺繍しようかな」
「俺もヒール履こう」
「妹アウトレイジ
「可愛いアウトレイジ
「人生の合格点は取ってる」
「お兄チャンプルー」
「守りがむよ」
「こりごりマイハートですか?」
「鍋放送やろうよ」
「桃子に通じないのは嘘と冗談」
「が~ね」
「ぞ~ね」


【オリラジ藤森さん語録】
「あっちゃんは寒さに弱いのよ~」
「(みなみちゃんは)一番の妹」
「このコーナー(妹祭り)だけふんどしでやりたい」
「生桃です」
「桃子ロシアン」
「トップオブガル助」
「敦彦マイハートしか聴いてないw」
「正体、白菜なんだよ」
「(ももこぉは)押しに弱いのね」


【オンエア曲】
[アーティスト表記がないのは乃木坂ちゃんの曲]
僕の衝動(19thシングル収録)
帰り道は遠回りしたくなる(22ndシングル)
地球が丸いなら(21stシングル収録)
No.55/RADIO FISH
シンクロニシティ(20thシングル)
キャラバンは眠らない(22ndシングル収録)


16日の放送は番組公式ハッシュタグツイッターのトレンド入り
2ヶ月ぶりの”妹祭り”効果でしょうかね。
個人的にツボだったのは時々登場した”ロボ桃子(オリラジ中田さん)”
クセが凄かったですw


12月23日放送分
【まとめ】
▽渋谷と大阪の2元中継(全国握手会のため)
▽ゲスト(20時台)蘭世ちゃん(21・22時台)かずみん
▽22時台の緊急企画「クリスマス、おねだりしてもいい?」
▽”しゃゆの推し曲”は源さんのアルバムリード曲
▽対決企画は「しゃゆサンタ・かずみんサンタのクリスマスプレゼント対決」
・勝者はしゃゆ


【しゃゆ語録】
「生駒ちゃん最近ずっと、事務所にいるんですよ」
「何も言わずに手持ってほしい」
「お金!お金!お金!」
「かずみんの将来設計がすごくて~」
「(源さんは)凄い人だな、素晴らしい人だな~
「自分で稼いだお金が好きなんですよ」


【蘭世ちゃん語録】
ひめちゃん(ひめたん)の代わりは立てられない
キモいから返品~
「勉強になりま~す」


【かずみん語録】
「中継が初めてなんで」
「無音じゃないと眠れない」
「カナダ大好き」
「私、泳げないけど」


【オリラジ中田さん語録】
「可愛い女子は髭付けたがる」
「(相方に)イブイブも弾けてよ」
錯覚を覚ますな!
「(蘭世ちゃんは)名言メーカー」
「ごまだれバスローブ」


【オリラジ藤森さん語録】
「明日(クリスマスイブ)は弾けますよ」
「いくちゃんがいたら、妹はいなくていい」
「人の夢に乗っかっちゃう」
「信頼は地に落ちました~!」

 

【オンエア曲】
[アーティスト表記がないのは乃木坂ちゃんの曲]
シンクロニシティ(20thシングル)
ボーダー(11thシングル収録)
クリスマスがやってくる/スキマスイッチ
忘却と美学(3rdアルバム収録)
X'mas/RADIO FISH
Pop Virus/星野源さん
せっかちなかたつむり(3rdシングル収録)
泣いたっていいじゃないか(18thシングル収録)


2018年最後の放送は渋谷と大阪の2元中継
ハイライトは蘭世ちゃんの”キモいから返品~”
推し曲のコーナーで源さんの曲をテンション高めにプレゼンするしゃゆですね。
あ、しゃゆの”お金”ネタはらじらーの後に放送された「おしゃれイズムSP」でも話題になってましたね(録画で見ました)


以上、らじらーサンデー・去年12月後半の放送まとめでした。
最後までご覧頂き
けんぴゅ~!