競馬とラジオが好きな男が雑談を綴るブログ

競馬・プロ野球・深夜ラジオを愛するアラフォーのおじさんが雑談中心に綴ります。

らじらーサンデー・放送まとめ(2019年1月前半)

2日連続のブログ更新。昨日のアメリカJCC、◎のメートルダールが頑張ってくれましたね。


あ、今日は競馬の話ではなくて、らじらーサンデー・1月前半の放送まとめですw


1月6日放送分
【まとめ】
▽2019年1回目の放送は、渋谷と大阪の2元中継(個別握手会のため)
▽OPトーク「オリラジのお正月」
▽ゲスト:かりんちゃん、みなみん
・みなみんは21時台から出演
・21時台前半でみなみんの誕生日を祝う
・かりんちゃんの出演は21時台まで
▽対決企画は「お正月気分をふきとばせ!対決」⇒勝者はみなみちゃん


【オンエア曲】
[アーティスト表記がないのは乃木坂ちゃんの曲]
シンクロニシティ(20thシングル)
帰り道は遠回りしたくなる(22ndシングル)
NEW GOD/RADIO FISH feat May J.さん
空扉(21stシングル収録)
ライブ神(18thシングル収録)
Lovers/sumika
ジコチューで行こう!(21stシングル)

 

【みなみちゃん語録】
「あけおめまして~」
「幸せな幸せな寝正月でした~」
「本当ですよ~、誤解です~」
「私も(年賀状)来ません~。仲間ですね」
「この人(リスナーさん)の漢字が違います」
「へたっぴ~」
「良かった。バカって言われなくて」
「人企画」
「強いですよ~、Wみなみは」
「ベランダで勉強して」


【かりんちゃん語録】
「(お土産は)事務所によろしくお願いします~」
「(オーストラリアで)ダイビングしました」
「(ホテルでは、なーちゃんと)それぞれゲームをしててw」
「(プロポーズ)されたいな~」
「(まいちゅんは)姉御感が強い」
「花奈ちゃん(かなりん)は抱きしめたい」
「(ザキさんは)1個質問すると500ぐらい帰ってくる」
「(みなみちゃんの)声に生まれたかった」


【みなみん語録】
「(正月は)家族とのんびりまったりしてました」
「(まいちゅんは)姉御です
「パフォーマンスやダンスのスキルを身に付けたい」
「はつもう」⇒初詣を読み間違える
「暑いのがダメなんですよ」
「(誕生日に欲しいもの)Switch」


【オリラジ中田さん語録】
「公造's」
「公造から逃げ出したら二流」
「かりんちゃんはパワフル」
「乃木坂熱いぞ!」
シンゴシラナシティ
「乃木坂ファンって見たらわかる」
「マイハーターで(乃木坂流行語大賞)狙いますよ!」
「ガッツポーズお兄ぃ」
「伝説の”お兄ごろし”」


【オリラジ藤森さん語録】
「365(日)24(時間)行きます~」
「シンゴクロニシティ」
穴熊しちゃうぞ」
「乃木を注入」
「妹にしたいベスト3ですから」
「継承しましょう、もんたイズム」
「エンドレス幸福」


ハイライトは”かりんちゃんの乃木坂BEST3”

  

 

個人的は面白かったです。

 

ちなみに番外編として、藤森さんが”嫁にしたい乃木坂ちゃん”ランキングを発表しました。

私、実況ツイでは”推しのいくちゃん”と書きましたが
放送では「絵梨花~」でしたw
2位のひなちまについては「着物で迎えて欲しい」とおっしゃってましたね。
前も似たようなこと言ってたっけ。

 

あと”新内組・鍋パ”の話もチラッと出たのでまいちゅんANN0リスナーとしては2倍楽しめた回でした。

 

”まいちゅんは姉御”

 

何となく分かる気がする。


続いて1月13日放送分です

 

1月13日放送分
【まとめ】
▽しゃゆ、2019年初のらじらー
▽OPトーク「しゃゆのお正月休み」
▽ゲスト(20時台)ザキさん(21・22時台)堀ちゃん
▽22時台の緊急企画「”別れ際、もっと好きになる”セリフ」
▽対決企画は「掘りごたつ対決」⇒勝者は堀ちゃん


【オンエア曲】
[アーティスト表記がないのは乃木坂ちゃんの曲]
日常(22ndシングル収録)
帰り道は遠回りしたくなる(22ndシングル)
また逢える日まで/RADIO FISH
Remember me/くるり
別れ際、もっと好きになる(12thシングル収録)
大人への近道(13thシングル収録)


【しゃゆ語録】
「(正月は)若者みたいな遊びをめっちゃしてました」
「(ボウリングは)めちゃめちゃ弱いですw」
「(今年は)休みは休もう」
「れなちさん」
「ユニット1曲も出てこないよ~」
「ニューヨークに何があるんだろw」
「9月から(こたつ)出てます」
「目潰し目潰し目潰し」


【ザキさん語録】
「Yes、フェミニン~」
「(乃木坂に入ってから変わった事)お互いトゲが取れたぐらい」
「(れなチョップは)握手会で重宝させてもらってます」
あなたが大盛りにしなかったお米は誰かの元へ届くんです
「熊のニット」⇒藤森さんのコーデを若干ディスる
「義理と恩を忘れるな!」
「私だってクリスマス、大学にいたんだ!」
「仕事来なくなる~」
「(しゃゆを)そんな子に育てた覚えはありません!」
「いっぱい食べて、いっぱい寝ろ!」


【堀ちゃん語録】
「ロン毛で来ましたw」「街でバレないです」
「(ファーが)チリチリ」「甘い世界で生きてる」
「頭がよろしくないんで・・・」「引きとめてください~」
「半分、私ですから」
「17%は井上さん(しゃゆ)のバッドエンドを支持した」
「(ワカサマは)頭がよろしいんだな~」

【オリラジ中田さん語録】
「ガーターガーター」
「(相方は)ハイスペック」
「打倒脂肪」
「(クイズ番組には)カズレーザーが来るまでは元気に出てました」
「読者」
「井上さ堀」


【オリラジ藤森さん語録】
「言葉って怖いね」
「藤森is勝ち組だ!」
「素晴らしい傷を毎回w」
「しゃゆの世界観に入りたい」
「甘い果汁だけ頂きたい」
「堀さんあったかい~w」

 

この回のハイライトは「堀ちゃんのシネマぴっくあっぷ」
リスナーから募集した架空の映画タイトルだけで話を広げる堀ちゃんには頭が下がりますw
さすが”映画見様”ですね(違うw)


エンディングで「私って大丈夫かな~」と言ってましたが


大丈夫ですよ、堀ちゃん!
あなたの同期メンが毎週、深夜ラジオで”あいのりの妄想トーク”やってますから(笑)

 

以上、らじらーサンデー・2019年1月前半の放送まとめでした。


なお、昨日放送分(でんちゃん・葉月ちゃんゲスト回)のまとめは来週放送分と合わせて掲載します。


来週はしゃゆが台北で開催の乃木坂単独コンサート出演のためお休み
ゲストは20時台がれんたん、21・22時台がまあやときいちゃんです。
きいちゃんは1年半ぶりのらじらーですね。
写真集の話も出るでしょうね

(その前に藤森さんは推しメンの写真集の話するだろうなw)

 

それではこの辺で失礼します。

 

最後までご覧頂き、けんぴゅ~