競馬とラジオが好きな男が雑談を綴るブログ

競馬・プロ野球・深夜ラジオを愛するアラフォーのおじさんが雑談中心に綴ります。

オールナイトニッポン・SPWの聴きどころ(2019年2月)

10日ぶりのブログ更新
一昨日からChromeの調子が悪い状況が続いてまして・・・
(起動時にPC自体がフリーズしたり、アクティブにしたら一瞬黒くなったり)
容量不足なのかな・・・。


さて、今日は深夜ラジオの話題
来週のオールナイトニッポンは2ヶ月に1度の聴取率週間です。

 

オンエア情報はアメブロの方に書いてます↓

ameblo.jp


2019年最初のSPWは例年より2週早い開催となりました。


前倒しする理由が定かではないんですが
2月24日に行われる『天皇陛下御在位30年記念式典』に配慮したかも(あくまでも推測ですが・・・)


このSPWが終わると、いよいよ”春改編”の時期に突入しますね。
1部は水曜以外は大丈夫そうだけど、2部はどうなるか・・・。


では、SPWの聴きどころをチェックしましょう


まずは1部


日テレ系日曜ドラマ「3年A組」の主演・菅田将暉さんが担当の月曜日は
お笑いコンビ”野性爆弾”のくっきーさんがゲスト出演
クセが強い芸人をゲストに”だーすーまさき”は2時間仕切れるのか?


星野源さんが担当の火曜日は大泉洋さんがゲスト出演(多分映画の告知込みでw)
大泉さんのゲスト出演は番組始まってから最初のSPW(2016年4月)以来の2度目。
曜日対抗企画「君は薔薇より美しい選手権」をやった時ですねw


AKB48グループのメンバーが担当の水曜日は

昨年12月15日に開催されたHKT単独コンサート内で4月いっぱいでの卒業を発表した”さっしー”が登場
卒業を決めた経緯、これからのことなどを2時間じっくり語る模様

でも、卒コンの開催は4月末ですよね?

2月のSPWに出るってことは?水曜1部ついに改編か?


ナイナイ岡村さんが担当の木曜日は”キム兄”こと木村祐一さんがゲスト出演


”ZIP兄さん”もとい三代目JSB・ヤマケンさんが担当の金曜日は
クールアングラーズアワード受賞を記念し「フィッシングナイトニッポン」を開催
ゲストはFUJIWARAの原西さんとコロチキのお2人


ひらがな推しMC・オードリーのお2人が担当の土曜日は2期連続の「フリートークSP」
(番宣CMでは若林さんが「いわゆる通常回です」と言ってましたがw)
取材を担当したNFLスーパーボウルの裏話等が聴けるかも


つづいて2部


ねもしゅうさんと長井短さんが担当の月曜日は
北島三郎さんのお弟子さん”北島兄弟”を大解剖


Creepy Nutsのお2人が担当の火曜日はZeebraさんがゲストで登場


乃木坂まいちゅんが担当の水曜日は
4時台のコーナー「妄想あいのり名場面」のSP版
ゲストは乃木坂1期生・ゆったんこと斉藤優里ちゃん(昨年4月以来3度目の出演)
”進行ちゃん(かりんちゃん)無双”状態の中、新しい風を吹き込めるのか?


最近”坂道Gにハマりつつある”お笑いトリオ・四千頭身が担当の木曜日は
「真夜中のお笑いヒットパレード」と題し、番組史上2度目の公開生放送を開催。
若手芸人3組をゲスト出演


”まいちゅんのマブダチ”三四郎のお2人が担当の金曜日(ゲラヘー)は
フジモンさんがゲスト出演
てことは相方(原西さん)の乱入があるかな?


土曜日は第2なので”週替わりパーソナリティー
担当するのはももクロのマネージャー・川上アキラさん
8日に行われる公開収録の模様を中心に放送


金曜GOLDは第2ですが「日本人のおなまえっ!」MC・古舘伊知郎さんが担当


来週の放送で200回を迎える「サタデースペシャル・大倉くんと高橋くん」は
6月のSPW恒例「プロポーズ大作戦」のスピンオフ企画「バレンタイン直前・女子から男子へ告白大作戦」を開催です。


以上、オールナイトニッポンSPWの聴きどころ・2019年2月編でした。