競馬とラジオが好きな男が雑談を綴るブログ

競馬・プロ野球・深夜ラジオを愛するアラフォーのおじさんが雑談中心に綴ります。

オールナイトニッポン・SPWの聴きどころ(2019年4月)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです。
半月ぶりのブログ更新w


さて、twitterのプロフィールや固定ツイを見た方はお気づきかと思いますが
今月から聴くラジオ番組が若干変わった当方

 

オールナイトニッポンは今月から再び水曜1部の聴取を再開しました
乃木坂ちゃんに代わりましたからね。
あ、AKBANNの最終回はリアタイで聴かせていただきました。
その代わり、2部(ZERO)の聴取・実況は終了しました…。
あと、土曜1部も最近聴き始めました(最近といっても2月からですがw)
いわゆるリトルトゥースの仲間入りですw
この前の「日向坂ANNG」はオードリーANNネタがチョイチョイ入ってたので
リトルトゥースとしては2倍楽しめた放送でした。


なぜ深夜ラジオの話をしたかというと、今回はオールナイトニッポンネタを書こうと思いましてw

今週はスペシャルウィークです!
新年度かつ平成最後のスペシャルウィークの聴きどころを書きたいと思います。


なお、オンエア情報はアメブロに掲載してます

ameblo.jp


前回(2月)は”このラジオがヤバいキャンペーン”絡みで2週前倒しでしたが
4月は例年通り3週目での実施となりました。


では、1部からチェックしましょう。


菅田将暉さんが担当の月曜日は
菅田さんが主人公の吹き替えを担当してるアメリカ映画「シャザム」スペシャ
ゲストは映画の吹き替え版にも出演してる声優の緒方恵美さんと阪口大助さん
レギュラーコーナー「ショートシャンクの空に」はゲストを交えてのSP版


星野源さんが担当の火曜日は2週ぶりの放送&3週ぶりの”生”
月曜パーソナリティー菅田将暉さんをゲストにお迎えして
不定期企画「何で抜いたか?選手権」をお届け(いわゆる下ネタ系の企画ですw)


ナイナイ岡村さんが担当の木曜日は「ボクには嫁の姿が見えまスペシャル」
ゲストは麒麟・川島さん、インパルス・堤下さん、ミキ・昴生さん
どうやら”妄想での新婚話”を繰り広げるようですw
以前”オールナイトニッポンで結婚発表したい”と言っていた岡村さん
いよいよ現実味を帯びてきたか?


『日向坂で会いましょう』MC・オードリーのお2人が担当の土曜日
前回・前々回とフリートークSPでしたが、今回は久々にゲストをお招きしての放送
ゲストは現在「激レアさんを連れてきた」で若林さんと共演中のテレビ朝日弘中綾香アナウンサー。


三四郎のお2人が担当の金曜日は1部昇格後初のSPWですが、ゲストなしのフリートークSP


大丈夫かな~。裏のバナナムーンは”設楽さんバースデーSP”だからな~w

 

そして乃木坂まいちゅんが担当の水曜日も1部昇格後初めてのSPW
放送当日は4枚目のアルバム「今が思い出になるまで」のリリース日ということで
アルバム発売記念SPと題しての放送
まいちゅんと同じ埼玉出身の1期生、秋元真夏ちゃんと”かなりん”こと中田花奈ちゃんがゲスト出演


まいちゅんのラジオでのゲスト出演
真夏さんは昨年8月のSPW以来3回目、かなりんは2016年5月以来2回目

 

2人ともオールナイトニッポン1部は久々の出演
真夏さんは一昨年の10月第2週以来5回目
19thシングル発売当日の放送で一緒に出演したなーちゃん・ゆったんと
ユニット曲「まあいいか?」の合いの手論争を繰り広げた回でしたねw


かなりんは2016年12月第2週のSPW以来3回目
当時の94年組が勢ぞろいした回でした。


ちなみにゲストの2人はあのコーナーに巻き込まれるようですw
今週の放送でプロフィール募集してたしw


続いて2部、火曜以外は初めてのSPW


若手俳優伊藤健太郎さんが担当の月曜日は
私物のレコードをかけながら音楽について語る企画をやる模様


Creepy Nutsのお2人が担当の火曜日は
金曜1部パーソナリティー三四郎の相田さんがゲスト出演

 

テレビ番組プロデューサー・佐久間宣行さんが担当の水曜日は
”ゴッドタン”準レギュラー・劇団ひとりさんがゲスト出演


King Gnuのボーカル井口理さんが担当の木曜日は
”井口さんをもっと知ってもらおう”という趣旨のSP企画を開催


『M-1チャンピオン』霜降り明星のお2人が担当の金曜日は「蔵出しトークSP」


サタデースペシャル・大倉くんと高橋くん
収録だった一昨日の放送では今週の放送に関するお知らせはありませんでしたが
「5年目突入・春の新生活応援キャンペーンSP」をお送りする予定


金曜のGOLDは今月ニューアルバムを発売したばかりの”イエモン”が登場


土曜2部はオードリーさんの事務所の後輩”トム・ブラウン”のお2人が担当


また今日の22・23時台は「キスマイのオールナイトニッポンGOLD」を放送
*森山良子さんのMUSIC10はお休みです。


以上、オールナイトニッポン2019年4月・SPWの聴きどころでした。