競馬とラジオが好きな男が雑談を綴るブログ

競馬・プロ野球・深夜ラジオを愛するアラフォーのおじさんが雑談中心に綴ります。

ANNサタデーSPリスナーの皆様へ

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです。
寒くなりましたね。


さて、今日はラジオの話です。


私は2015年からオールナイトニッポンサタデースペシャル「大倉くんと高橋くん」をほぼ毎週リアルタイムで聴いていましたが
秋の改編時期に合わせてリスナーを辞めることにしました。


これから辞めた理由を書くんですが
気分を害する内容かも知れないので
リスナーの皆さん、ここから先は見ないことを推奨します

 

さて本題の辞めた理由なんですが


それは


リスナーの民度の低さです!


ま、全員とは言えないんですけど…。


ま~、番組内容に文句を言う奴が多いこと多いことw


一例を挙げると

・0時前のCMラッシュでは「CMが長い!」「CM多い!
・リスナーが電話出演するゾーンでは「電話コーナーいらない!2人の声を聞かせろ!


一応CMは時間内に流さないといけない決まりらしいので…。(23時台は確か3本だったかな)
ま、2人のフリートークが盛り上がりすぎて0時前はCMラッシュになるってことがよくあるんですが


あとリスナーが電話出演するコーナーはイライラじゃんけんと並ぶ番組の看板コーナーですよ
たとえ電話に出るリスナーさんが男性であろうが女性であろうが、自分よりも年上だろうが年下だろうが
話を聴いてあげるのが義務じゃないでしょうか?
ひょっとしたら共感する部分があるかも知れないし


ま、”文句があるならリアタイで聴くな!”ってことです
今はradikoにタイムフリーという機能があって、聞きたくない部分はスキップできますからw


こんなことでリスナーを辞めるような私ではありませんよ!


実は”決定打”となったことが2つありまして


1つ目は

番組の放送内容と全く関係のないツイートする輩


デビュー日や大倉くんと活動を共にするメンバーの誕生日など
関ジャニにとって大事な日”と放送日が重なった際に番組の内容と関係ないツイートする輩がいましてw


先日、放送中に”CDデビュー15周年”を迎えた時も
デビュー15周年おめでとう』と番組の放送内容とは関係のないツイートが多数見受けられました

 

腹が立ったので
リアタイ聴取の最中こんなツイートをしました

 
エイターにとっては記念日でもあり、大事な日であることは重々承知してます
でも、わざわざ番組のハッシュタグ付けてまでやることはないと思うんですよ

 

ちゃんと専用のハッシュタグがあるはずなので…

 

放送中、話題に上がったのであれば別ですよ!
(”デビュー15周年”の件はエンディングで大倉くんがチラッと触れてくれたからいいけど)

 

気づいてほしいんだろうけど、ジャニーズ所属タレントは個人のSNSアカウントを持ってないからw


ちょっと度を越えてるとしか言いようがないな…。


坂道グループのラジオでは上記のような事象は見たことがないですね、今のところ。
これがジャニヲタの生態なのかな~w


番組をリアタイで聴いてるんだったら、放送された内容・2人の会話の中で気になったフレーズとか呟いとけ!


それか記念日であることに気づいて欲しかったらメール送れ!バカタレが!


そして2つ目は

 

大喜利感覚でコーナーにメールを送る輩


大倉くんが『ドラマ「高校教師」のようなことをやりたい』という趣旨の発言をしたことから始まったコーナー


ストーリー設定やキャスティングがどんな感じになるのか楽しみにしてたんですが
ここでも一部リスナー(メール職人)の”悪ふざけ”がw


・ドラマの主題歌「ぼくたちの失敗」を優さんがカバー
・事務所の後輩でもあるキンプリのメンバーを生徒役に抜擢

ここまではいいんですよ


『主役よりも目立ってはいけないという理由で
キンプリのメンバーをキテレツに出てくる”勉三さん”ばりの格好をさせる』

このネタメール以降コーナーが違う方向に脱線w


いやいや別にそこまでやらなくてもいいのでは?
だって関ジャニもキンプリも人気あるんだからw


さらに”この人、出していいの?”と疑問を抱かせるキャスティング(女子生徒役がイッテQファミリーなど)
日本を代表する学園ドラマの名シーンを強引に詰め込んだストーリー設定
もはや何をしたいのが分からないw


聴きながら”コントじゃねえか!”とツッコんでしまいましたw(大倉くんも「もはやコントやん」って言ってたけどw)


本当にやりそうで怖いw


おい!一部のメール職人共!
IPPONグランプリとかケータイ大喜利みたいことやってんじゃねえよ!

大倉くんはガチでやりたいって言ってるんだから!
その気持ちに答えてやれよ!


それかスタッフの皆さんに提案です!


コーナーを大喜利企画に変えたらどうですか?

 

お題は「大倉くん主演の学園ドラマにありそうなこと」で


ま、メールを選んでるサブ作家がナイナイANNのハガキ職人だったからしゃあないかw

 

当時聴いてた番組(AKBANN)のスタッフが制作に携わってるというきっかけで聴き始めて4年あまり
楽しく聞かせて頂きましたが
こんな形で辞めざるを得なくなったことが悔しくて悔しくて…
もし番組が終わってしまったら”民度の低いクソリスナーのせい”にしときます

 

単純にラジオというものを楽しむ人、音楽が好きな人、”推しメン”の声だけ聴いていたいジャニヲタ
そして”芸人ラジオ”と同じ感覚で楽しむ輩が混在する番組だったと私は思います


ま、リスナーは辞めても
音楽番組に関ジャニ・優さんが出る時は見るし(共演者次第だけど)
スタッフが制作に携わってる他のオールナイトニッポンは引き続き聴きます


だってパーソナリティーとスタッフは何も悪くないんです!


民度の低いクソリスナーたちのせいだから!!!


最後に”大倉高橋”きっかけでツイッターをフォローして下さってる方へ
この記事を読んで不快に感じた際はリムっていただいて結構ですので…


今日は以上です!
最後までご覧頂きありがとうございました!

 

そしてリスナーの皆さん、長い間お世話になりました!