競馬とラジオが好きな男が雑談を綴るブログ

競馬・プロ野球・深夜ラジオを愛するアラフォーのおじさんが雑談中心に綴ります。

オールナイトニッポンSPW・2020年2月の聴きどころ

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男・クロハカセ』です
お寒うございます。
私の住んでる地域は今日明日と雪が降る予報(警報が出てしまいました…)
積もらない事を切に願いたいところです


さて今日もラジオのお話
今週のオールナイトニッポンは2ヶ月に1度のレイティング週
今回の聴きどころを書きたいと思います


なお、オンエア情報はこちらにも掲載しています

ameblo.jp


このSPWが終わるといよいよ改編シーズンですね…
どうなることやらw
ではチェックへと参りやしょう。まずは1部


月曜日・菅田将暉オールナイトニッポン


菅田将暉さんが担当の月曜日はバカリズムさんをゲストにお迎えしての放送
レギュラーコーナーもゲストを交えてのSP版でお送りする予定


火曜日・星野源オールナイトニッポン第181回】


星野源さんが担当の火曜日は
”おげんさんといっしょの次男坊”もとい三浦大知さん(以下大知先生)がゲスト出演
プライベートでも親交のある源さんと大知先生がオールナイトニッポンでは2度目の共演
メイン企画はリスナーが制作した”デモ音源”を紹介する「デモ-1グランプリ」


水曜日・”新内眞衣が生放送”乃木坂46オールナイトニッポン【第45回】


水曜1部に関してはこちらの記事に書いてます

kurohakase-zatsudan.hatenablog.com


木曜日・ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポン


ナイナイ岡村さんが担当の木曜日は
出演した映画『決算!忠臣蔵』で共演した俳優の濱田岳さんをゲストにお迎えして”ムービースター対談”を開催
『決算!忠臣蔵』といえば先日リスナー投票で決める”日本アカデミー賞・話題賞”の作品部門を受賞したことが記憶に新しいところですね
*組織票疑惑も浮上してるとかしてないとかw


金曜日・三四郎オールナイトニッポン


三四郎のお2人が担当の金曜日は
火曜ZEROパーソナリティーCreepy NutsのR-指定さんをゲストにお迎えして
「ウィーアーファイティングドリーマーチャレンジ2020」を開催

”ウィーアーファイティングドリーマー”はホークス・釜元選手の登場曲でもあるFLOWの「GO!」のサビに出てくる歌詞ですw
*番宣CMで相田さんが歌ってたけどw


土曜日・”ニチレイプレゼンツ”オードリーのオールナイトニッポン【第533回】


日向坂で会いましょう』MC・オードリーのお2人が担当の土曜日は


ぺこぱの師匠がTAIGAのわけがない!とも言い切れない!考え方は人それぞれだSP


オードリーのお2人が若手時代から交流を持つピン芸人・TAIGAさんと
TAIGAさんを”師匠”と仰ぐM-1グランプリ2019ファイナリスト・ぺこぱのお2人がゲストで登場
師弟関係が本物なのか否か』を全国放送でハッキリさせるようですw
*なお、ゲストの登場は1時45分頃から


続いて2部


月曜日・伊藤健太郎オールナイトニッポンZERO


現在、朝ドラ「スカーレット」に出演中の俳優・伊藤健太郎さんが担当の月曜日は
プライベートでも親交がある俳優・中川大志さんがゲスト出演
NHKのコント番組”LIFE”の”助さん格さん”コンビが有楽町で共演!


火曜日・Creepy NutsオールナイトニッポンZERO


Creepy Nutsのお2人が担当の火曜日は
東京葛飾出身のラッパー・ZORNさんをゲストにお迎えしての放送


水曜日・佐久間宣行のオールナイトニッポンZERO


テレビ番組プロデューサー・佐久間宣行さんが担当の水曜日は”ピラメキーノスペシャル”
ゲストはゆうパラ月曜パーソナリティー・はんにゃの金田哲さんと”アメトーークのヒザ神”でおなじみ・フルーツポンチの村上健志さん


木曜日・King Gnu井口理のオールナイトニッポンZERO


King Gnuのボーカル・井口理さんが担当の木曜日は
aikoさんが昨年10月のミュージックウィーク以来2度目のゲスト出演


金曜日・霜降り明星オールナイトニッポンZERO


”ラスアイの公式お兄ちゃん”霜降り明星のお2人が担当の金曜日は
イッテQや嵐にしやがれのナレーションでおなじみの声優・立木文彦さんをゲストにお迎えしての放送


土曜日・日向坂46オールナイトニッポンZERO


第1週を除き”週替わりのパーソナリティー”でお送りしてる土曜ZERO
今回は今週水曜日・19日に4thシングル「ソンナコトナイヨ」をリリースする日向坂46のメンバーが担当


出演メンバーは4人
1期生から”きょんこ”こと齊藤京子ちゃん、”やんちゃる”こと東村芽依ちゃん
2期生からは渡邊美穂ちゃんと”オードリー春日さんの贔屓メン”丹生明里ちゃん
*なお、土曜ZEROは諸事情により収録放送となります


金曜GOLDは吉田拓郎さんが2ヶ月ぶりの登場
いつもなら第3金曜日は”ラブライブシリーズのオールナイトニッポンGOLD”なんですが
今月は1週前倒しでの放送だったのでリスナーの皆様はご注意を
*大事なSPWを声優さんにやらせるのは荷が重いと判断したのかな?w


関ジャニの大倉くんとシンガーソングライター・高橋優さんが出演のサタデースペシャルは
公式ツイッターで何も告知がなかった(通常放送っぽい)ので割愛します


なお、木曜日の22・23時台は特別番組(上沼姉さんのオールナイトニッポンGOLD)放送のため
渡辺満里奈さんのMUSIC10はお休みとなります


今回はいつも聴いてる番組に加え、水曜と土曜ZEROに参戦しますので
リスナーの皆様、ひとつよしなに


今日は以上です!
最後までご覧頂きありがとうございました!
アディオス!