競馬とラジオが好きな男が雑談を綴るブログ

競馬・プロ野球・深夜ラジオを愛するアラフォーのおじさんが雑談中心に綴ります。

オールナイトニッポン・SPWの聴きどころ(2019年8月)

どうも

 

夏休みの宿題は終盤にやって親に怒られてた・競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです(笑)


3日ぶりの更新、今回はラジオネタです。


今週のオールナイトニッポンは2ヶ月に1度の”レイティング週”、今回は聴きどころを書きたいと思います。


なお、オンエア情報はこちらに載せています

ameblo.jp


昨年はアジア大会と”お笑いラジオスターウィーク”絡みで3週前倒しして行われましたが
今年は例年通りの実施となったようです。


では、チェックへと参りやしょう

 

まずは1部


映画「アルキメデスの大戦」主演俳優・菅田将暉さんが担当の月曜日は
火曜日パーソナリティー星野源さんがゲスト出演
メイン企画は「私たちの脳内アオハル2019夏」


星野源さんが担当の火曜日は
今月末から公開が始まる主演映画「引っ越し大名」スペシャ
映画で共演した高橋一生さんと高畑充希さんがゲスト出演
リスナーが作ったジングルを紹介するコーナーと
メイン作家・寺坂さん(以下寺ちゃん)がリスナーの悩みに答える「駆け込み寺っくす」はゲストを交えてのSP版


ナイナイ岡村さんが担当の木曜日は
劇団ひとりさんをゲストにお迎えして、2年連続の「こんなエ○は嫌だ」を開催


金曜日は1部と2部のパーソナリティーが一夜限りのコラボ、”4時間ぶち抜き”スペシャルを放送
ゲストははんにゃ・金田さんとミキ・亜生さん
(といってもネット局で全編放送される地域は限られますがw)


日向坂で会いましょう』MC・オードリーのお2人が担当の土曜日は通常放送になる模様
カスミン不在回でゲストが来ましたからねw
秋の改編期と重なるので嫌な予感がしないでもないんですがw


そして乃木坂まいちゅんが担当の水曜日は昇格後3度目のSPW
初代キャプテン”れかたん”こと桜井玲香ちゃんと”まっちゅん”こと松村沙友理ちゃん
まいちゅんと親交のある1期生がゲスト出演


まっちゅんのANN出演は昨年4月の”シンクロニシティ発売記念・ワンナイトジャックSP”以来4回目
まいやんの好きなところを熱く語った回でしたねw
ちなみにまいちゅんの番組への出演はZERO時代の昨年2月以来2度目


れかたんは6月のSPW(妄想結婚式回)以来、ANN1部は7回目の出演
今週末、神宮球場で行われるコンサートを以って乃木坂を卒業するれかたんにとっては最後のANN出演です


つづいて2部(オールナイトニッポンZERO)


若手俳優伊藤健太郎さんが担当の月曜日は
ANN0のあとに放送される「あさぼらけ」のパーソナリティー・上柳昌彦アナがゲスト出演


Creepy Nutsが担当の火曜日は声優・木村昴さんがゲスト出演


佐久間宣行さんが担当の水曜日は土曜1部パーソナリティー・オードリー若林さんがゲスト出演


King Gnu井口理さんが担当の木曜日は
King Gnuのメンバーが全員集合、スタジオ生ライブをやるとか


オールナイトニッポンGOLDユーミンさんが担当
ゲストは”ビバリー昼ズファミリー”清水ミチコさん


土曜日のZEROはテレビ朝日・弘中アナウンサーが担当


なお、サタデースペシャルも通常放送になる模様
弾き語りと妄想ドラマのストーリー作りがメインとなりそうですw


今回はいつも聴いてる番組に加え月曜1部と水曜2部に参戦します


リスナーの皆さん、ひとつよしなに。


今日は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました!アディオス!