競馬とラジオが好きな男が雑談を綴るブログ

競馬・プロ野球・深夜ラジオを愛するアラフォーのおじさんが雑談中心に綴ります。

オールナイトニッポン・SPWの聴きどころ(2019年10月)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです。


約1ヶ月ぶりのはてなブログ更新になったことをお詫びしますm(_ _)m


今回はラジオの話です。


今週のオールナイトニッポンは2ヶ月に1度のスペシャルウィーク(レイティング週)
恒例の聴きどころを書きたいと思います。


オンエア情報はこちらに載せてます

ameblo.jp

 

今月は例年よりも2週早い実施となりました
ラグビーワールドカップor皇室行事(即位の礼)に配慮したのか、それとも
来週のミュージックウィークも引っかかるな~。


ではチェックと参りやしょう。


まずは1部


菅田将暉さんが担当の月曜日は事務所の先輩・松坂桃李さんがゲスト出演
番組には5回目の出演だそうです
今回も”遊戯王トークに花が咲くのでしょうか…


星野源さんが担当の火曜日は番組史上5回目の「2時間ぶっ通しカラオケパーティー」を開催
ゲストは藤井隆さん、6月のSPW以来の出演です
スタッフのコスプレも要チェックですねw
(”おげんさんといっしょ・第3弾放送決定”おめでトゥース!)


ナイナイ岡村さんが担当の木曜日はロバートの秋山先生・馬場さん・山本さんがゲスト出演
”世界の酒場ゲーム”をやるそうです。


三四郎のお2人が担当の金曜日はアンガールズ田中さんがゲスト出演


ひなあいMC・オードリーのお2人が担当の土曜日
前回は春日さんの旧居・むつみ荘からの放送でしたが、今回はゲストをお迎えしての放送
ゲストはテレビ東京系「ソレダメ」で共演中のフリーアナウンサー高橋真麻さんです


そして乃木坂まいちゅんが担当の水曜日
前回は親友”れかまちゅ(れかたん&まっちゅん)”がゲスト出演
まいちゅんがゲスト登場から10分で泣くという名シーン(?)を残しましたがw


今回は「乃木坂ラジオサミット2019秋


ZERO時代の2016年5月第4週(2ndアルバム発売週)に実施した”放送局の垣根を越えた”企画の第2弾を開催。


ゲストは3期生
”三番目の風センター”大園桃子ちゃん(以下ももこぉ)と
”空扉センター”梅澤美波ちゃん(以下梅マヨ)


ももこぉはNHKラジオ第1で日曜日の夜に放送中の「らじらー!サンデー」でアシスタントMC(主に偶数週)を
梅マヨは文化放送他一部のNRN系列局で放送中の「のぎのの」でMCを担当しています。


ちなみに梅マヨのANN出演は昨年11月第2週、22ndシングル発売週に放送されたワンナイトジャック回以来
まいちゅんのラジオに出演するのはZERO時代の2017年10月のSPW、3期生の年長メンバーで出演して以来となります


ももこぉはオールナイトニッポン初登場です(ZERO時代にコメントでの出演はありますが)


続いて2部


伊藤健太郎さんが担当の月曜日は主演映画「惡の華スペシャルの2週目
映画で共演したDISH//北村匠海さんがゲスト出演


Creepy Nutsのお2人が担当の火曜日は源さんのお友達でもあるハマ・オカモトさんがゲスト出演


テレビ東京プロデューサー・佐久間宣行さん(船長)が担当の水曜日は
キングコングの西野さん・カジサック(梶原さん)が揃って出演


アルフォートのCM曲が話題を集めているKingGnuのボーカル・井口理さんが担当の木曜日は、俳優の綾野剛さんがゲスト出演


霜降り明星のお2人が担当の金曜日はトム・ブラウンのお2人がゲスト出演


そして土曜日は今月2日に3rdシングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」を発売した日向坂46のメンバーが担当


金曜GOLDは芸能事務所「研音」とのコラボ番組”KEN RADIO”の特番
サタデースペシャルは今のところ通常放送になるようです
なお、火曜のMUSIC10は特番のためお休みとなります


今回はいつも聴いてる番組に加えて、日向坂ちゃんが担当する土曜2部に参戦したいと思います。


リスナーの皆様、ひとつよしなに。
(あ、サタデースペシャルの聴取は9月も以って辞めました。理由は追々書きます)


今日は以上です!
最後までご覧いただきありがとうございました!アディオス!