競馬とラジオが好きな男が雑談を綴るブログ

競馬・プロ野球・深夜ラジオを愛するアラフォーのおじさんが雑談中心に綴ります。

ANNミュージックウィークの聴きどころ紹介

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです。


台風19号で被害に遭われた皆様へ心からお見舞いを申し上げます。


さて、今回もラジオの話題です。


今週のオールナイトニッポンオールナイトニッポンZEROは「”音楽を大切にする一週間”ANNミュージックウィーク


音と歌を生業とする方々”が毎日登場します

 

なので岡村さん・三四郎・オードリーのオールナイトニッポン伊藤健太郎さん・佐久間船長・霜降り明星オールナイトニッポンZEROはお休みとなります…


なお、オンエア情報はこちらにも載せています

 ↓

ameblo.jp


それではチェックへと参りやしょう


まずは1部


月曜日はレギュラーパーソナリティー菅田将暉さんが担当
ゲストはBRAHMANのメンバーでもあり、現在はOAUのリーダーを務めているTOSHI-LOWさん


火曜日もレギュラーパーソナリティー星野源さんが担当ですが、今のところ通常放送になる模様
先週初オンエアされた新曲「SameThing」や今日放送される「おげんさんといっしょ・第3弾」の話が聴けるかも
先日情報解禁となったトム・ミッシュさんとのコラボ曲の初オンエアはあるでしょうのか?
ちなみに2時台にお送りしてる”スタッフが担当する箱番組
今週はメイン作家・寺坂さん(寺ちゃん)の”駆け込み寺っくす”です


木曜日はナイナイ岡村さんに代わり、サカナクションの山口一郎さんが担当
SCHOOL OF LOCK!・音楽の先生”がオールナイトニッポン初登場です


金曜日は三四郎のお2人に代わり
4月から月イチで放送中の”オールナイトニッポンにちようび”でパーソナリティーを務めている熊本出身の3ピースバンド・WANIMAが担当
最新アルバムを引っさげ、昨年6月以来1年4ヶ月ぶりのオールナイトニッポン1部出演
スタジオライブかいさいしまーす!”だそうです。


土曜日はオードリーのお2人に代わり
現在MBSラジオの番組「ザ・ヒットスタジオ水曜日」で乃木坂かずみんと共演中の西川貴教さんが担当
オールナイトニッポンのレジェンド”西川兄貴が3rdシングルを引っさげ6年ぶりに帰ってきます!


そして水曜日は『坂道グループのオールナイトニッポン
今や日本の女性アイドル界を引っ張る3組が有楽町のラジオブースにて”一夜限りの夢の共演”


先々週、レギュラーパーソナリティー・まいちゅんの出演が発表されましたが
先週新たに出演するメンバーが発表されました

乃木坂からは2期生”日常センター”北野日奈子ちゃん(以下きいちゃん)が出演


欅坂からは1期生2名
現在ニッポン放送ほか一部のNRN系列局で放送中の”こち星”でMCを務める尾関梨香ちゃん(以下おぜちゃん)と
まいちゅんのお友達で現在MBSラジオの番組「ちょこっとやってまーす」に出演中の土生瑞穂ちゃん(以下土生ちゃん)が出演


日向坂からも2名
キャプテンの佐々木久美ちゃん(以下くみてん)と
”日向坂屈指のリトルトゥース”松田好花ちゃん(以下だーこの)が出演


同期のきいちゃん、プライベートでも親交のある土生ちゃん
そして以前お仕事で一緒になったことがあるメンバーが集結する形になりましたね。


ここで坂道グループのオールナイトニッポンに出演するメンバーに関するアラカルトを


【きいちゃん】
オールナイトニッポン1部出演は2016年11月第2週(サヨナラの意味発売週)以来
サンクエトワールのメンバーで出演した回でしたね


【おぜちゃん】
オールナイトニッポン1部出演は今年の2月以来
黒い羊発売週で少女フレンズのメンバー(ぺーちゃん・うえむー・なーこ先生)と出演した回
そういえば「愉快なパン屋さん」っていう箱番組やってましたねw
ぺーちゃんの迷言「ツイット」が記憶に新しいですねw

 

【土生ちゃん】
オールナイトニッポン1部出演は昨年8月(アンビバレント発売週)以来
当時ラジオのレギュラーを持っていたメンバー(ゆっかー・みーちゃん・ねるちゃん)と出演した回でしたね


【くみてん】
ひらがなけやき”時代の昨年12月以来3度目のオールナイトニッポン1部出演
前回はゆりやんレトリィバァさんがゲスト出演しましたね(吉本坂のデビュー曲発売週でもあったのでw)
ちなみに今年4月には金曜GOLDにも出演しています


【だーこの】
オールナイトニッポン1部は初登場ですが、7月第3週(ドレミソラシド発売週)の土曜2部に出演しています
ちなみに日向坂2期生のオールナイトニッポン1部出演は渡邊美穂ちゃん(ミホワタナベ)以来史上2人目


以上アラカルトでしたw


続いて2部をチェックしましょう。


月曜日は先週の火曜2部にゲスト出演したハマ・オカモトさんが担当
ハマさんは2週連続のオールナイトニッポンZERO出演ですねw


火曜日はレギュラーパーソナリティーCreepy Nutsのお2人が担当
メイン企画は”ルール無用のDJバトル「地下DMC」”


水曜日は佐久間船長に代わり
先週のバズリズム02でメインゲストだった打首獄門同好会の皆さんが担当
(野球中継が大幅に延長して、放送が深夜3時台になったそうでw)


木曜日はレギュラーパーソナリティーKing Gnuの井口理さんが担当
ゲストは”aikoぬん”もといaikoさん


金曜日は霜降り明星のお2人に代わり
千葉県松戸市出身の男性4人組バンド”TENDOUJI”の皆さんが担当
こちらもスタジオ生ライブを行うとか


そしてミュージックウィークのトリを飾る土曜日は”峯田と山口”
銀杏BOYZのボーカルで現在は俳優としても活躍中の峯田和伸さんとサンボマスター山口隆さんが登場
このペアのANNは約2年ぶりだそうです


いやいや豪華な顔ぶれになりましたな~。


ですが私は火曜1部と水曜1部、いつも聞いてる番組に参戦します
リスナーの皆様、今週もひとつよしなに。


なお、土曜1部の参戦は見送ります…、ごめんなさい。
西川兄貴のラジオ面白そうだけど、リスナーじゃなかったからな…。

 

個人的には『back numberのオールナイトニッポン』復活して欲しかったですね
もし第2弾があれば、出て欲しいな~。
トレディスでキレる依与吏さんやネタコーナーで滾る寿さんも久々に聞きたいし
(あ、もちろん和也さんの”よろしくですー!”ツイートもw)


今日は以上です!
最後までご覧頂きありがとうございました!
アディオス!