競馬とラジオが好きな男が雑談を綴るブログ

競馬・プロ野球・深夜ラジオを愛するアラフォーのおじさんが雑談中心に綴ります。

オールナイトニッポン・SPWの聴きどころ(2019年12月①)

どうも『競馬と深夜ラジオを愛する男』クロハカセです。
お寒うございます。


さては今日はラジオのお話

 

来週のオールナイトニッポンは2ヶ月に一度のレイティング週です
現時点で確定してる情報を元に聴きどころを書きたいと思います

 

なお、現時点で確定してる情報はアメブロの方に載せています

ameblo.jp

 

前回はミュージックウィーク絡みで例年より2週前倒しでの実施となりましたが
今回は例年通りの実施です

ではチェックと参りやしょう。


まず1部

 

菅田将暉さんが担当の月曜日は千鳥・ノブさんがゲスト出演


ナイナイ岡村さんが担当の木曜日は2年連続の「岡-1グランプリ」を開催
ミキ・昴生さん、インパルス・堤下さん、”ハンバーグ師匠”もといスピードワゴン井戸田さん、おかずクラブ・オカリナさんが出場


三四郎のお2人が担当の金曜日は「相田さんの新居から2時間生放送SP」


日向坂で会いましょう』MC・オードリーのお2人が担当の土曜日は
パンサーの向井さん・尾形さん・菅さんがゲスト出演
お笑い第6世代トークが繰り広げられそうな予感w
前回のレイティング回は台風19号関連の報道特番で休止となりました…
今回は無事放送されることを祈りたいところです


そして乃木坂まいちゅんが担当の水曜日
ZERO時代はクリスマスイヴの深夜にやってる某特番のオマージュ企画をやってましたが
今年はまいちゅんと同期のメンバー8人が”何らか”の形で全員集合する
乃木坂2期生・深夜に全員集合スペシャル!


何らかの形”なので全員がLF第2スタジオに来るとは限らないようですねw
誰が来るのかは今週の放送で発表カナ?
(ちなみに先週ゲストした堀ちゃん・きいちゃん以外でANN1部に出演経験がある2期生は
去年1月に水曜1部で放送された「SKE・乃木坂コラボSP」に出演した蘭世ちゃんとれなちの2人)


なお、火曜1部は特番でお休みだった(といっても源さんが日本にいなかった)ため
今週の放送で詳細発表となります
藤井隆さんとのカラオケパーティー、10月にやっちゃったので今回は「星野源アワード2019」かな…
ま、年内の放送は今週を入れてあと3回だと思うからw
(24日はミュージックソンでキスマイが代役やるだろうし、その次の週は三四郎さんMCの初笑いSPをやるだろうし)


続いて2部


伊藤健太郎さんが担当の月曜日は今年舞台で共演した栗原類さんがゲスト出演


Creepy Nutsのお2人が担当の火曜日は
今話題の声優ユニットヒプノシスマイクから”どついたれ本舗”のメンバーがゲスト出演
誰が出るかは今週の放送で発表とか


佐久間宣行さんが担当の水曜日は
今週から新シリーズが始まったテレビ東京系の番組「ウレロ☆未開拓少女」にも出演中の東京03飯塚悟志さんがゲストで登場


”祝!紅白初出場”King Gnu・井口理さんが担当の木曜日は
「ほぼ全曲オンエア・King Gnuのすべて」


”ラスアイの公式お兄ちゃん”霜降り明星のお2人が担当の金曜日は「先輩!大阪時代はお世話になりました~SP」
大阪で活動してた時期にお世話になった先輩芸人2組がゲストで登場
2組目のゲストは今週の放送で発表とか


週替わりパーソナリティーでお送りしてる土曜日は
川谷絵音さんがプロデュースしたバンド、先日Mステデビューを果たした”ジェニーハイ”の皆さんが担当


金曜GOLDは吉田拓郎さんが6年ぶりのANN出演


サタデースペシャルは普段どおりの放送でしょうw
2人とも全国ツアーで忙しいだろうし、リスナー(エイター)は普段どおりの放送を求めてるでしょうからw


月曜日の22・23時台は「中山美穂さんのオールナイトニッポンGOLD」をお送りするため、森山良子さんのMUSIC10はお休みです


今のところ、来週は通常運転になりそうですw


続報が出たら、また書きます
(源さんANN、まいちゅんANNはリアタイで聴きます)


今日は以上です!
最後までご覧いただきありがとうございました!
アディオス!